板場から旬のお料理をお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 旬のお料理
  6. >
  7. 京都 「丹波松茸」 今年も 入荷しています!!

京都 「丹波松茸」 今年も 入荷しています!!

2017年10月8日

旬のお料理

希少な「丹波地山の松茸」、立派な松茸が入荷しました!

今年の、金木犀は例年より一週間位早めに咲き始めました。金木犀がふわりと香る時、
京都の人たちが待ち望む、丹波松茸が取れる季節です!



松茸3

本日入荷された、丹波松茸をご紹介!
量もさることながら、今回の松茸は香りも質もとっても良いです! 中つぼみから開きかけの松茸のフレッシュな香りは格別です。 

昨日、今日と、追加のお料理「丹波松茸の炭火焼き」など、松茸の香りいっぱいに・・ ご用意できました。


圧巻、松茸山の景色です!! 
松茸2
松茸

雨の後ぐんぐん育って、こんなに集まって生えているところを見られるのも 最近では稀なこと。
丹波松茸は動物たちにとってもご馳走、鹿などに先を越されることも多いのです。
今日はこんなに生えているのを見つけることができても、
明日にはぱったり見つからない…そんなことが多々あります。
今年は沢山採れることを願います!

丹波松茸は年々希少なものとなっており、
ご予約をいただいていても、丹波松茸が採れないこともしばしばあります。
それでも、長年丹波の地で丹波松茸をご用意してきたすみや亀峰菴では、できるだけ沢山のお客様に食べていただけるよう努めております。

 

是非、お問い合わせいただき、丹波松茸入荷の運の良き時にお越しくださいませ。

 

[10月が丹波松茸のシーズン]

 

丹波松茸のお料理は お電話でのみ、予約を受け付けております

 

お電話でのお問い合わせ、ご予約は 0771-22-7722 まで
 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる