板場から旬のお料理をお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 旬のお料理
  6. >
  7. すみやの朝食 あれこれご紹介  ~葡萄物語 健康ぶどう酢~

すみやの朝食 あれこれご紹介  ~葡萄物語 健康ぶどう酢~

2016年8月24日

旬のお料理

すみや亀峰菴では、幸せな一日が過ごせますようにと、
野菜を中心としたおばんざいをはじめ
健康バランスもよく、見るのも、食べるのも楽しい朝ごはんをご用意しております。

今月は、数回にわたり、そんな朝ごはんのご紹介をして参ります。
今回は「葡萄物語 健康ぶどう酢」を紹介いたします。img55734927

 

当菴では、葡萄物語を牛乳で割って皆様にご好評いただいております。牛乳で割るとヨーグルトみたいにトロッとして、朝に最適な飲み物です。朝の目覚めと共にお肌や体にいいものを取り入れると、より栄養成分を効率よく吸収でき、美容にとても効果的です。

 

葡萄物語は、木樽で発酵させたぶどう酢と天然醸造の米酢を主原料にコラーゲンを配合し、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリー等を加え、各種成分の栄養バランスを考えて開発されました飲料です。
国産の巨峰から造ったぶどう酢と350年の歴史をもつ蔵元の玄米酢を配合したもので98%以上がお酢というホンモノなんです。

 

【酢の健康効果】
酢は赤血球を通りやすくする力があり、血液をさらさらにしてくれます。カルシウムに吸収を良くし、疲れるとたまってくる乳酸をクエン酸が分解します。そしてアミノ酸が糖分や脂質の燃焼を助けるので、健康的なダイエットにも効果的です。
糖尿病や高血圧の予防にもなるので、積極的に取りたいものですね。
お酢のお苦手な方でも飲みやすいと絶賛中!美味しいから飲み飽きない。毎日続けて飲めるのです。
手間ひまかけて造った天然醸造酢で健康になりましょう!!

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる