板場から旬のお料理をお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 旬のお料理
  6. >
  7. 牛肉が大好きな方へ 春の新メニュー登場!

牛肉が大好きな方へ 春の新メニュー登場!

2016年2月23日

旬のお料理

黒毛和牛が、もっとも芳醇で美味しい季節「春」にお届けする。

牛肉が好きな方には嬉しいメニューが新登場です。

 

京都の知る人ぞ知る銘柄牛「亀岡牛」


美しい自然に育てられた、うまみたっぷりの牛と、
春の恵みを受けた、甘みたっぷりの春野菜をともにいただく贅沢。


亀岡は美しい水と空気に恵まれたのどかな町。
夏と冬の感段差は35度以上と、牛にとっての厳しい環境が、ステーキ6
身を引き締め、うま味あふれる格別の味わいを生み出します。
ほかの銘柄牛に比べ2ヶ月~半年ほど長く飼育されることにより、
牛が成熟し、肉の風味、脂の艶を引き出し、しつこくない味わいになります。

その亀岡牛を様々な形で、おいしく召し上がっていただきたい
春の時期におすすめの野菜とともに、期間限定のメニューとして、お目見えいたします。

すみや亀峰菴で味わう、亀岡牛。
是非、オーストリアワインとも合わせてお楽しみください。


 

うしうし□□ メニュー一例 □□

焼き物 亀岡牛のサーロインステーキ

三種の薬味で(ポン酢、岩塩、山葵 など)

亀岡産生野菜サラダ仕立てとともに

中皿 湯葉と春野菜の旬菜盛り

替り鉢 亀岡牛のすき焼きまたはしゃぶしゃぶ

小鍋仕立てで

お凌ぎ 亀岡牛の炙り寿司 泡醤油で

食事  丹波牛のしぐれ煮と麦ご飯 とろろ芋と薬味を添えて
お茶漬けもしくは麦トロ飯に

ほかに・・・ 八寸 鍋水物 温物 水物 など。。

献立内の牛肉の使用量はお一人様あたり充実の200gです。

 

ご予約はこちらから

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる