板場から旬のお料理をお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 旬のお料理
  6. >
  7. 京野菜とジビエのお料理から人気の一品  ~猪肉のすきやき~ を動画でご紹介

京野菜とジビエのお料理から人気の一品  ~猪肉のすきやき~ を動画でご紹介

2018年12月6日

旬のお料理

丹波の猪肉を中心に、鹿肉、京鴨など、山里の旨味「ジビエ」と、

冬の京野菜のお料理を堪能

「ぼたん鍋」を経験済みの方は、「猪肉のすき焼き」を是非!
肉のうまみをよりダイレクトに感じることができる逸品です

 

毎年好評の「京野菜とジビエのお料理」

メインの大なべは、「ぼたん鍋」か「猪肉のすき焼き」のどちらかをお選びいただけます。

今回は「すきやき」を動画でご紹介。

九条ネギの甘みと、猪肉の滋味がダイレクトに伝わり、甘辛な味付けと相まって、口の中は旨みで広がります。

 

ワインと楽しみたい一品です。
おススメのワインは、スパイシーな赤ワイン。
ブラウフレンキッシュの少しリッチな畑名付きのワインがおすすめです

 

 

京野菜とジビエのお料理では、他にも「京鴨と亀岡牛の炭火焼」や「鴨肉と猪肉のしぐれ煮茶漬け」など、お楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬は、滋味たっぷりのジビエ料理をお楽しみ下さいませ。

 

京都府でも「森の京都ジビエフェア」と言った、地元のシカ肉、猪肉を使った料理を提供する料理店が多数参画しており、今年も「すみや亀峰菴」は参加しております。

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる