折節の催し・イベントをお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 折節の催し
  6. >
  7. シュロス ゴベルスフェアイベント開催!コンサートも♪

シュロス ゴベルスフェアイベント開催!コンサートも♪

2016年11月25日

折節の催し

ゴベルス2

「秋のオーストリアワインフェア」第三弾の「シュロス ゴベルスブルグフェア」を
11月21日~30日まで開催しておりますが、
昨日24日、ワイナリー「シュロス ゴベルスブルグ」から、オーナーの
ミヒャエル・モースブルッガー氏がご来菴されました。
それを記念してイベントを開催、その様子をお知らせいたします。

 

 

ゴベルス12

ゴベルス11

 

まず、ご夕食時、お食事処「旬膳瑞禾」の入り口にて
ミヒャエル氏からスパークリングワインのご提供、
そして、ヴァイオリンの演奏でお客様をお出迎えいたしました。
沢山のお客様にワインやこの後のコンサートに興味を持っていただけました。

 

ゴベルス9

 

 

食後はライブラリー「徒然文庫」にてミヒャエル氏のトークショーとコンサート。もちろん、ワインやアミューズもお楽しみいただけます。

 

 

 

ぞくぞくとお客様が会場に集まるなか、なんだか美しいピアノの音色が・・・

あれ?この後ろ姿は・・・

ゴベルス1

 

なんと、ミヒャエル氏がサプライズでピアノを演奏してくださいました!
これにはすみや亀峰菴のスタッフもびっくりです。
ショパンやシューベルトなど、弾いてくださいました。

 

ゴベルス7

トークショーでは、ワインのお話の他、ワイナリーの歴史などについても
語っていただけました。

ゴベルス5

その後はeRika(ヴァイオリン)と鈴木愛子(ピアノ)によるコンサートです。

ゴベルス4

 

 

モーツァルトのロンド、
シューベルトの愛の使い、セレナーデ、
クライスラーのウィーン風小行進曲、愛の悲しみ

等、オーストリアの曲を中心にご演奏いただきました!

 

しっとりとした哀愁を感じる曲も多く、
ワインを片手にゆったりと聞き入ってしまいます。
曲によってワインの味わいも変わってきそうですね。

 

 

 

ワインイベントは終わりましたが、フェアはまだまだ開催中です!
すみや亀峰菴にお越しの際は是非、シュロス ゴベルスブルグのワインをお楽しみください。

 

ゴベルス3

 

シュロスゴベルスブルグについて

秋のオーストリアワインフェアのご案内

ワインプランのご予約はこちら

 

 

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる