折節の催し・イベントをお知らせ│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 折節の催し
  6. >
  7. 今年もガラス展開催しております。

今年もガラス展開催しております。

2015年7月6日

折節の催し

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

毎年夏に出展していただく、森夫妻のガラス作品が今年もご用意できました。
毎年涼しい作品を送って下さり、見ているだけで楽しめます。
チェックインの時にお出しする黒豆茶のグラスも手掛けていただいております。
氷を入れると風鈴のような澄んだ音が聞こえます。
暑い中、高温の釜で熱したガラスを手ぶきしてできた作品は、そんな工程を思わせないほどに
とても涼しく、私たちの火照ったからだを冷ましてくれる気がします。

知恵子さんの作品は、細いキリのようなもので削ることで、細く白い雨の模様をつけております。
作品自体がとても軽く薄いものなので、この作業はとても繊細なものとなります。

康一朗さんの作品は、色味のあるガラスと、透明のガラスを交互に組み合わせて一つの器へと作り上げていくそうです。

ひとつひとつ丁寧に作り上げた作品は、とても涼しげで、温かみのある作品ですので

是非お立ち寄りくださいませ。

インターネットからもご購入いただけます

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる