徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. オーストリアワイン紀行 その1 VieVinum編

オーストリアワイン紀行 その1 VieVinum編

2018年6月14日

徒然日記

 

こんにちは
先日よりオーストリア、ウイーンに来ております

こちらで2年に一度開かれるオーストリアワイン最大のイベントVieVinem(ヴィヴィナム)
に参加するためにやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vievinumはウィーンの中心にあるホフブルグ宮殿で行われます 。 

 

 

VieVinumは、オーストリアの各地のワイン産地から500以上ものワイン生産者達が集まり、
また、世界中から多くのワインビジネス関係者が集い、ワインテイスティングや、
セミナーなどのイベントが4日間に渡り行われます。

 

 

ウェルカムパーティーでもウィーンらしく、弦楽四重奏でお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイスティングセミナー会場も、街中のパレスが使われます。さすがウィーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみや亀峰菴で扱っているワイナリーのブースに訪れては新しいヴィンテージの味の確認をしたり
取り扱いのないワイナリーに訪れて、飲んだことのないワインを飲んだりと、
試飲会、セミナー、イベントを通じ、実に多くのオーストリアワインに触れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、日本には様々な種類のオーストリアワインが飲めるようになってきております。
地域の特性、品種の特性を忠実に再現したものから、
ワイナリーのフィロソフィーに基づき、一歩先ゆくような味わいを持つもの
いろいろありますが、それらはまだまだオーストリアワインのの一部でしかありません。

私もそれらのすべてを知ることはできませんが、
このVieVinumというオーストリアワインの縮図を体感することにより、
また新しい角度で、オーストリアワインをご紹介していければと思っております。


次回からは、ウイーンを離れ、ワイナリーの訪問記です。

 


ワインを楽しめるプランあります
宿泊プランはこちら

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる