徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 森の京都 亀岡 癒しのコンサート

森の京都 亀岡 癒しのコンサート

2017年9月28日

徒然日記

2017年10月9日(月・祝)にガレリアかめおかにてコンサートが催されます。

109表裏デザイン-1

「528Hz心と体を整える癒しのコンサート」


ピアノと尺八による演奏。
528Hzとは、1秒間に528回の振動数を持つ周波数を指しています。ピアノでいうと、「C(ド)」の音を528Hzに設定することにより、制作される音楽だけを528Hzミュージックと呼びます。平均律を使用している音楽の場合、現在の世界基準として使われている「A(ラ)」=440Hzを根元にして音程をつくりますが、その調律では永遠に528Hzの音は現れません。「C(ド)」=528Hz・A(ラ)=443.9Hz」に調律すると豊かな倍音に包まれた今までに聞いたことのない音の世界が広がります。
ACOON HIBINOさんの528Hzの演奏はストレスを軽減させ、心体の不調をなくすことから「平和の周波数」とも呼ばれ、育児や介護現場での活用も期待されています。医学面での研究から、528Hzを含む音楽を聴くと、唾液の分泌が高まったり、体温が上昇したり、心臓や血管がより安定するなど注目されています。
528Hzを医学の分野では順天堂大学の小林弘幸教授と共に、心体と528Hzに関して、様々な研究が進められています。

(公式サイトより引用 http://acoonhibino.com/528concert/)


「森の京都」のイベントページにも詳しく掲載されています。
https://morinokyoto.jp/171009concert/

残念ながら、チケットの応募期間は過ぎておりますが、
当選された方は是非、楽しんできてください!

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる