徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 京都・亀岡には、真っ赤な彼岸花が咲いています

京都・亀岡には、真っ赤な彼岸花が咲いています

2017年9月20日

徒然日記

台風も過ぎ去り、もうすっかり秋になりましたね。

毎年、このお彼岸の少しの時期に
田んぼの畔に真っ赤な花を咲かせる彼岸花。
別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も、すみや亀峰菴の周辺でもあちこちで群生しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑の中に、燃えるような赤い色が映えて、とても美しいですね。
花の形も独特です。

よく探してみると、白い彼岸花も咲いていることがあります。

京都市内からわずかな時間で、自然いっぱいの亀岡へ・・・

遊びに来た折には、野に咲く花も楽しんでいただけたらと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる