徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 6月と言えば、ホタルの季節。ほたるバス運行開始しました。

6月と言えば、ホタルの季節。ほたるバス運行開始しました。

2017年6月5日

徒然日記

 

蛍

 初夏、夏のように暑い日もあれば、朝夕は春のように肌寒い日もあり、服装に迷ってしまう季節ですね。

 

さて、6月上旬と言えば、蛍です。

 

昨年、そしてその前の年も、5月終盤から出始めておりましたが、今年の蛍は6月に入り やっと出てきたようです。

 

過去の記事で「桜が早い年は蛍も早いでしょうか」と書いておりましたが、今年は桜も蛍もゆっくりですね。

 

当菴スタッフが5月の下旬から、まだかまだかと「例の場所」へ蛍を見に行っておりましたが、

 

先日、数匹ですが、川辺でふわふわと光っているのを見る事ができました。

まだまだ数は少ないですが、夏の訪れを感じますね。




私たちの旅館では、毎年この時期になりますと、「ほたるバス」を運行し、
お食事の後にお客様をホタルの見える川辺にご案内しております。


ホタルもその年の気候や、その日の天気によってあらわれ方は様々で、
さすがに数百匹が乱舞とまではいきませんが、数十匹あらわれる時や、十数匹、数匹の時などさまざま。

 

この時期にご宿泊のお客様は是非、ホタル観賞にお出かけください。




また、公式HPのホタルプランでご宿泊いただいた方には、ささやかな特典の付いたプランをご案内。
特典はホタル観賞の後にご用意いたしております。(内容はお楽しみに)


ご予約はコチラから

宿泊プランはこちら
 

 



「ほたるバス」はお食事後の夜九時出発予定です。
ご夕食が夜7時には始めていただけるようにお越しください。



また、この時期は夕食なしのプランも受け付けております。
夕食なしの「片泊まりプラン」はこちら

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる