徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. ≪売店情報≫新商品「薫玉堂(くんぎょくどう)」 vol 12

≪売店情報≫新商品「薫玉堂(くんぎょくどう)」 vol 12

2017年4月7日

徒然日記

すみや亀峰菴 売店にて、新商品入荷いたしましたのでご案内いたします。

今回入れた商品は、

香老舗 「薫玉堂(くんぎょくどう)」
文禄三年(1594年)。京都西本願寺前の現在の地に於いて、本願寺出入りの薬種商として創業以来、儀式の場または日常の中で、その時代の香りを作り続けてきた負野薫玉堂から、新たな京都発の香りの総合ブランド「薫玉堂」が誕生しました。香老舗ならではの伝統の香りと調香へのこだわりを大切に、現代の生活に寄り添った新しい香り。

DSC_0033_2

 

文香 手紙やぽち袋などの贈り物に上品な香りを添える文香。送り手の心遣いが偲ばれます。
ご自分でも名刺入れや財布、また本や手帳にご使用いただいて淡い移り香をお楽しみいただけます。

線香 薫玉堂店内の香木や線香、陳列されたあらゆるものが融合した香り。代々伝わる調香帳を基に調合しました。

香袋 薫玉堂オリジナルのお線香の香りを香袋で再現。中に様々な京都由来の香りが詰まった匂い袋は、クローゼットや鞄に忍ばせ、ほのかな移り香を楽しめます。

塗香 老山白檀 身体に塗ることで邪気を払い、心身を清めるとされてきた塗香。和のフレグランスとして使える塗るタイプの火を使わないお香です。天然香木 白檀の上品で柔らかな香りです。

DSC_0034_2

 

お近くまで来られた際は、お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる