徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 徒然日記 おすすめ京都観光 「 祇園・円山公園・八坂神社 桜の様子」

徒然日記 おすすめ京都観光 「 祇園・円山公園・八坂神社 桜の様子」

2017年4月3日

徒然日記

昨日4月2日、祇園に出かけたので、桜の様子も見て参りました。

DSC_0473
桜の代表種、染井吉野はまだまだ二分咲きくらいの所が多く、
今年の桜の開花は遅めのように感じます。
しかし、昨日・今日と大変温かい気候が続いておりますので、
あっという間に満開になりそうです。

DSC_0471

 

枝垂れ桜はあちこちで
咲いているのを見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0466

DSC_0469
さて、八坂神社に着きました。
お花見の時期とあって門をくぐると屋台が!
この屋台は神社から円山公園に、ずっと続いておりました。
(屋台は4月12日頃まで出されているようです。)

八坂神社と円山公園は隣り合っておりますので、
歩いていると、いつの間にか円山公園に出ておりました。

DSC_0474

円山公園は桜の名所で、
見渡す限り桜の木です。
やはり、昨日はまだまだ蕾ばかりでしたが、
これが満開になると本当に美しいです。

お花見の為にあちこちで食べる場所が用意されています。
(特定のお店で食べ物を買うと使用できるようです。)
もうすでにお花見をされている方もちらほら・・・

DSC_0478

こちらは円山公園の有名な枝垂れ桜。
すごい迫力ですが、こちらの大きい方はまだ蕾でした。
手前の小さな枝垂れ桜はキレイに咲いておりましたね。

DSC_0484

丁度、祇園白川沿いは枝垂れ桜が沢山ありましたので、良い雰囲気でした。
意外と観光の人も多すぎず、ゆっくり春を感じる事ができました。

 

◎湯の花温泉からの所要時間 約75分

【 すみや亀峰菴 ⇒ JR亀岡駅 ⇒ JR京都駅 ⇒ 京都市営バス100 ⇒ 祇園 】

【 すみや亀峰菴 ⇒ JR亀岡駅 ⇒ JR二条駅 ⇒ 地下鉄 二条駅まで徒歩1分 ⇒ 地下鉄 東山駅 ⇒ 徒歩10分で祇園周辺 】

 

この時期、京都は沢山の観光客で大変賑わいますので、
お出かけの際は、余裕のあるスケジュールと動きやすい服装をオススメいたします。

 

 

亀岡の桜の見ごろは京都市内より少し遅れた頃となります。
いくつか名所もございますので、
桜の時期にすみや亀峰菴にお越しの際は是非、春を満喫してください。

宿泊プランはこちら

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる