徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 徒然日記 おすすめ京都観光 「京都・嵐山花灯路」

徒然日記 おすすめ京都観光 「京都・嵐山花灯路」

2016年12月15日

徒然日記

arasiyama3

 

つれづれに訪ねる おすすめの京都をご案内

今回は、冬の恒例イベントとなりました

「京都・嵐山花灯路」 に、行って来ました。

 

嵯峨・嵐山の豊かな自然や、渡月橋と

その周辺の水辺、竹林、歴史的文化遺産

などを活かした幻想的なライトアップです。

 

 

 

 

 

温かみのあるライトアップと沢山のお客様で寒さも忘れてしまいそうです。

あちこちに灯篭が立ち、それだけでも京都の夜の町並みを楽しませてくれますが、

やはり、竹林と渡月橋のライトアップが迫力があり、まさに、「嵐山の顔」という感じですね。

渡月橋はあまり写真ではキレイに写りませんでしたが、?と山全体がライトアップされ、

昼の姿とはまた違った魅力がありました。

 

嵐山の花灯路は最終日が18日と、もうすぐ終了なのですが、

年が明けて3月には東山の花灯路がありますので、そちらもオススメです!

arasiyama1

 

湯の花温泉からの所要時間 約35分

【 すみや亀峰菴 ⇒ JR亀岡駅 ⇒ JR嵯峨嵐山駅】
最寄りのJR嵯峨嵐山駅からすぐ「灯りと花のルート」など散策できる道が続き、
少し歩くとライトアップも数多く開催されています。
★寺院等の特別拝観も多数行われていますので、たっぷり時間をとって行くのがオススメです。


「京都・嵐山花灯路」

開催期間:

料金:散策自由(寺院・神社など、拝観有料の場合あり)

問い合わせ先:京都・花灯路推進協議会事務局 075-212-8173 (平日10:00~18:00)

花灯路HP

 

 

嵐山花灯路は見て周る所が多いので、片泊まりがオススメです。

ゆっくりライトアップを見て、京都市内で夕食をとった後、

すみや亀峰菴の温泉につかって温まってください。

片泊まりプランはコチラ

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる