徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. ≪売店情報≫ 京都「公長斎 小菅」お箸 Vol 5

≪売店情報≫ 京都「公長斎 小菅」お箸 Vol 5

2016年12月2日

徒然日記

※onlineshop「柿の花」で購入の際に『ブログを見た。』と記入してくださった方には、特典で≪湯の花温泉オリジナル商品≫お付けします。お楽しみに!!(期限:~H29.3.31)

 

すみや亀峰菴 売店よりおススメする商品をご案内させていただきます。

 

京都・三条「公長斎 小菅」  ※国産の竹を使ったお箸。すみや亀峰菴の朝食にも使っております。

食膳箸

竹は丈夫で粘り強く箸を作るのに適しています。軽くて持ちやすく、口当たりが優しいのが竹箸の特徴です。 「食い先一寸」と言われるように先端3cmを箸の命と考え、小さな米粒でも掴めるよう箸先を細く丁寧に仕上げられ、 手の力が上手く伝わるようにバランスを大切にと製作されています。

 

DSC_0036

 

 

お箸の種類は他にも、煤竹みやこ箸 ・ 漆塗り 竹箸  ・ 煤福とり箸セット  などもございます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

京都・三条「公長斎 小菅」

竹は自然からの贈り物であり、竹工芸は素材を生かす素材工芸と考えています。
そして、竹という素材は古くから日本人の暮らしに広く親しまれ、
密接なかかわりをもってきたこともあり、癒しや和みを感じさせてくれるものです。

 

ご注文は、onlineshop「柿の花」まで!!

 

すみや亀峰菴 売店にも置いております。お近くまで来られた際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる