徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 秋の空

秋の空

2016年10月11日

徒然日記

急に冷え込み、秋らしくなって参りました。

雨や台風の影響で亀岡の夢コスモス園の秋桜達がなかなか花開かなかったのですが、
数日の秋晴れでたくさん開花してきました。
また、夜に虫の声が聞こえたり、松茸や黒枝豆の入荷があったり、
あちこちで秋の訪れを見つけることができます。

晴れた日に空を見上げても、透き通った高い青空や美しい夕焼けなど、
秋を感じますね。

昨日も何気なく空を見上げると美しいうろこ雲が!
思わず写真をとってしまいました。
DSC_0111

芸術の秋・・・ということで、秋の写真を撮ったり絵を描いたりするのもいいかもしれませんね。

一気に冷え込んだことにより、風邪をひいていらっしゃる方も多いようです。
お出かけの際は羽織を一枚持っていた方が良いかもしれませんね。

すみや亀峰菴では、温かい黒豆茶をご用意してお待ちしております。

 

秋の味覚を楽しみたい方へ!
松茸のお料理プランはコチラ

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる