徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. ホタルが飛び交う季節になりました。 ほたるバス毎晩運行中!

ホタルが飛び交う季節になりました。 ほたるバス毎晩運行中!

2016年5月28日

徒然日記

 

蛍

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。
そう、6月といえば「ホタル」。

昨年もそうでしたが、今年も5月終盤から出始めたようです。
私たちの旅館では、毎年この時期になりますと、「ほたるバス」を運行し、
お食事の後にお客様をホタルの見える川辺にご案内しております。

ホタルもその年の気候や、その日の天気によってあらわれ方は様々で、
さすがに数百匹が乱舞とまではいきませんが、数十匹あらわれる時や、十数匹、数匹の時などさまざま。
わずか2匹しか飛んでいなくても、旅先で見る蛍は情緒あるものですね。

 

さて、今年ですが、昨夜にスタッフが「いつもの場所」に確認しに行きましたところ。
数匹のほたる目撃とのことです。
ですので、5月28日土曜日より毎晩、車をご用意しほたるの見える川辺にご案内いたします。
公式HPのホタルプランでご宿泊いただいた方には、ささやかな特典の付いたプランをご案内。
特典はホタル観賞の後にご用意いたしております。(内容はお楽しみに)

こちらからご予約いただけます

 

「ほたるバス」はお食事後の夜九時出発予定です。
ご夕食が夜7時には始めていただけるようにお越しください。

また、この時期は夕食なしのプランも受け付けております。
夕食なしの「片泊まりプラン」はこちら

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる