徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 山本 亜希 フェルト展のお知らせ

山本 亜希 フェルト展のお知らせ

2015年12月20日

徒然日記

こんにちは、日にちごとに寒くなってまいりましたね。

もしかしたら、初雪が降る日も近いんじゃないか・・・・と思っております。

ちなみに、今日は「かぶらむし」を食べました!!

すりおろした蕪の甘みとおだしの利いた、なんとも京都の味覚です!これを食べると冬の季節だな~と

思います。

フェルト2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も「フェルトの作品展」をギャラリーとして「徒然文庫」で展示しております。

山本 亜希さんという、京都市在住の女性の作家さんなのですが、なんと昔は菓子メーカーのデザインなどの

お仕事をされていたという経歴の方で、ひとつひとつの作品は色合いや手間のかかる刺繍・ステッチなど

本当に心のこもったものが多いんです。

私たちも以前、体験で「フェルトコースター」を作った事があるのですが、羊毛を重ねて水の中で手でもんで生地を作るのですが、それだけで体力が結構必要です。

 

また、ニードルという特殊な針を使ったフェルトアクセサリーも細かい作業が必要で、しかし、どちらの作業も

始めてみると、結構夢中でしてしまいます!そして、針で思わずチクっと指をさすことも・・・・・・。

 

販売しているフェルトのマフラーはとても温かく、首元にまくだけでお洋服のアクセントにもなりますし、何と言っても軽い!!ので外にも気軽に持って出かけていただきます。フェルトのマフラーは色遣いはご自身のお好みでつくっていただけるんです。

 

 

 

喫茶だけでのご利用でも見ていただけますので、ぜひ皆様お越しくださいませ。

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる