徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. 丹波の名産 黒豆の枝豆入荷いたしました。

丹波の名産 黒豆の枝豆入荷いたしました。

2015年10月16日

徒然日記

丹波の名産 黒豆の枝豆入荷いたしました。

松茸ほどは目立たないが、実力派の名脇役「黒豆の枝豆」

Exif_JPEG_PICTURE

豆が黒くなる前に早採りしていただく贅沢
収穫時期の熟れ具合により、フレッシュな味わいや、 マイルドな味わいが楽しめる魅力的な食材です。

この時期になると、沿道に直売所が並び、 黒豆の枝豆目当ての方が集まります。

すみや亀峰菴では、こちらの黒豆の枝豆の本来の味わいを 存分にお楽しみいただけるように、
シンプルに枝付きのまま、塩水で湯がいたものを 皮のついたまま香ばしく焼き上げています。

焼き物の付け合わせに使うことが主ですが、 焼き魚の合間に食す枝豆は、
甘みとほくほくした食感を補い 十分に存在感のある逸品です。
丸みを帯びた日本酒や白ワインなんかと 相性がよいのではないのでしょうか。

また、お持ち帰りもいただけるように、 売店でも販売をいたしております。

ご自宅で楽しむのももちろん、 お土産にも喜んでいただけると思います。
沢山買ってしまっても、ゆでた枝豆は冷凍保存がききますので いつでもお楽しみいただけます。
ホールだけでなく、ピューレにしてスープやお菓子などに使っても おいしくいただけると思います。

Exif_JPEG_PICTURE

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる