徒然日記(ブログ)│京都 湯の花温泉 すみや亀峰菴

  1. トップページ
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 徒然日記
  6. >
  7. グリューナーフェルトリーナーセミナーに行ってきました

グリューナーフェルトリーナーセミナーに行ってきました

2015年3月9日

徒然日記

DSC_0361

 

「グリューナーフェルトリーナー」とは、

オーストリアワインを知る方にとっては言わずと知れた
オーストリアで最も栽培されている白ワイン用のブドウです。
この度、東京で行われたオーストリア大使館主催の、オーストリアワインのプロ向けセミナーに
行ってまいりました。今回のテーマはグリューナーフェルトリーナー
オーストリアワインを多く扱う私にとっても、他の参加者にとっても、身近すぎるくらい身近なテーマでしたが、
改めてフォーカスを当てると、新たな発見があるテーマでした。

DSC_0375

グリューナーフェルトリーナーは、清涼感のある香りと(よくスパイシーな香りと例えます)
広がりと重みのある味わいとの両方を持ち合わせているのですが、
実はこういうブドウはなかなかないのですね。唯一無二の個性とも言えるでしょう。

DSC_0377

 

当菴でも約10種のグリューナーフェルトリーナーのワインを扱っております。
産地や作り手も様々で、味わいも異なります。
和食に合うワインを揃えておりますので、是非お食事の際に合わせていただければと思います。

オーストリアワインを楽しめるプランはこちら

オーストリアワインをもっと知るにはこちら

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

  • 当庵おすすめ! エステ・リラクゼーション 小湯治 Ko-Touji
  • 日帰り温泉 Daytrip Spa
  • ダイニング Dining
PAGE TOP
閉じる